結婚式の持ち込みビデオ撮影・当日撮って出しエンドロール撮影
前撮り撮影は格安料金のCRYSTAL WEDDINGへ。

撮影に関する相談・お見積り無料 0428-08-8755
Slider

ブログ

2日連続!! 椿山荘での結婚式外注カメラマン撮影

2018年6月19日

こんにちわ。

 

クリスタルウェディングです。

 

6月の週末、2日連続で椿山荘にて結婚式の撮影を行わせて頂きました。

 

ご依頼を頂きました新郎新婦様ご結婚本当におめでとうございます。

 

 

前日は椿山荘での結婚式ビデオ撮影と当日のエンドロール撮影、この日の撮影も同じく椿山荘での挙式披露宴の記録ビデオ撮影と一眼レフにて当日に撮影編集するエンドロール撮影のご依頼でした。

 

椿山荘での結婚式撮影まずはこちらをご覧ください。

 

2日連続での撮影との事でかなり気合いを入れていきましたが、実は連続撮影というのは珍しくないんです。

 

今までの撮影例で言うと

 

・アニヴェルセル立川にて3日連続の撮影

・アニヴェルセル豊洲にて午前の部、午後の部の撮影

・明治神宮と明治記念館にて6週連続撮影

 

など同じ持ち込みカメラマンでここまで撮影経験しているカメラマンはいるのかな?と言うぐらい撮影を行わせて頂いております。

 

椿山荘で外注カメラマンに結婚式の撮影を依頼する方法

椿山荘で持ち込みカメラマンに結婚式の撮影を頼む方法②

 

これもご依頼を頂く多くの新郎新婦様のおかげです、本当に感謝しても仕切れないです。改めてありがとうございます。

 

この日の撮影は写真に毎度のおなじみの梅田さんとご一緒させて頂きましてメイク室より撮影です。

 

梅田さんとは最近よくご一緒させて頂いておりまして撮影のペースや配分など密にコミュニケーションをとりながら撮影を行いますので連携しやすいです。

 

 

実はこのカメラマン同士の連携ってとっても重要なんです。

 

 

例えば

 

 

「挙式中、僕は右側から撮りながらキスシーンでは左の〇〇へ動きます。フラワーシャワーでは前から後ろへ流れますね。」

 

など事前にカメラマン同士がお互いの動きを共有していることでバッティングを防ぐことができるからです。

 

大事なシーンは二度と訪れません。

 

もちろん待ってはくれませんし、やり直しもできません。

 

もしカメラマン同士がバッティングしてしまった場合、お互いの撮影するポジションが一緒なので、しっかりとした撮影ができない場合もあります。

 

結果として良い写真や映像が残らない事も十分に考えられますので実はとっても重要な要素の一つなんです。

 

 

チャペルルミエールでの撮影も慣れたものです。

 

その後は庭園での集合写真、受付へ、披露宴と進みました。

 

実は新婦様と故郷がほぼ同じというご縁を頂きまして、とっても親近感の湧いた撮影でもありました。

 

ウェディングドレスからカラードレスで入場された際の会場の盛り上がり具合はとっても素晴らしかったですね♪

 

Blu-ray対応のフルハイビジョンでの撮影で記録DVDを納品しまして、撮って出しエンドロールはDVDと動画データにて納品です。

 

椿山荘ウェディング史上!最高傑作のエンドロール!

 

素晴らしい映像となりました。

 

お二人本当におめでとうございました。下記の記事も合わせてお読みくださいませ。

 

椿山荘 結婚式持ち込みビデオ撮影、エンドロール撮影

椿山荘 結婚式 豊生殿にて持ち込みカメラマン撮影