結婚式の持ち込みビデオ撮影・当日撮って出しエンドロール撮影
前撮り撮影は格安料金のCRYSTAL WEDDINGへ。

撮影に関する相談・お見積り無料 0428-08-8755
Slider

ブログ

椿山荘の結婚式ヴァンヴェールにて持ち込み撮影

2018年7月23日

 

椿山荘結婚式ヴァンヴェール

椿山荘の結婚式ヴァンヴェールにて結婚式ビデオ持ち込み撮影を行わせて頂きました。

 

ご依頼頂きました、新郎新婦さまありがとうございました

 

いやーとっても暑かったですね!

 

各地で多くの方々が暑い中結婚式を挙げられたのではないでしょうか?最高な天気に恵まれた椿山荘での挙式披露宴の様子をご紹介します。

 

撮影開始はプラザ棟、地下の新婦さんが待つメイク室より撮影開始です。

 

当日の介添さん次第で「男性カメラマンはメイク室は入れませんので」という案内がある場合がありますが撮影可能ですのでご安心下さい。以前に一度だけ若い介添さんに嫌がらせで入れませんと言われましたが、その日も丁寧にお話をして撮影可能となりました。

椿山荘の介添さんは本当に人によりますので、これは運でしかないですがテキパキ動ける介添さんだと1日が全く変わってきますのでプランナーさんに当日の介添さんについて交渉できると良いですね。

 


 

椿山荘の介添さんの役目は下記です。

 

1、前撮り時のドレスや打ち掛けの裾、トレーン直し。

2、ゲストさんの誘導

3、新郎新婦さんのよう聞き

4、披露宴時のゲストさんのスマートフォンやカメラの撮影

 

特に1と4が出来るか出来ないかで全く変わって来ます。これらに関してはまた記事にしたいと思います。

 

この日のカメラマンは写真撮影が椿山荘のカメラマンさん、撮って出しエンドロール撮影も椿山荘で結婚式ビデオ撮影が私たちCRYSTAL WEDDINGでした。

 

メイクアップ後の前撮り撮影はプラザ棟ロビー→プラザ棟看板前→タワー棟廊下前→ホテル棟螺旋階段→ホテル棟大理石階段→親族さまが待つルビーへ。

 

私たちCRYSTAL WEDDINGでも椿山荘の写真撮影をたくさん撮影してますので、式場カメラマンが回るルートや、撮影にさく時間、どこの椿山荘前撮りスポットで、どんなアングルで撮るのかとてもよく観察しています。

 

この日の撮影も親族紹介を行うルビーへの導線を意識したルートでよかったと思います。式場カメラマンさんありがとうございました。


椿山荘ヴァンヴェール


 

ルビーでの親族紹介が終わるとチャペル「ヴァンヴェール」での挙式撮影です。

 

ここから椿山荘のエンドロール撮影カメラマンが撮影開始でした。

メイク室はエンドロール撮影に必須なんですが挙式から撮影とは珍しいなと思いましたが椿山荘のルミエールと並ぶ、人気挙式会場ヴァンヴェールはパイプオルガンなどがクラシカルな雰囲気を醸し出しヨーロッパの雰囲気を漂わせる素晴らしい挙式会場です。

ルミエール同様に三脚を使用してしっかりと撮影し、新婦さまとヴァージンロードを歩くお父様の姿は本当に心うたれました。

お父様が体一つ奥様と二人三脚で育てあげた娘さまの大切な大切な一日。

 

さまざまな思いがあっての今日、娘さんを送り出す1日全て撮らせて頂きましたよお父様、お母様。本当におめでとうございました。

 


 

その後は「カメリア」での披露宴。

 

とーっても盛り上がりました♫

 

盛大な大盛り上がりの中、素晴らしい愛に包まれ大盛況のまま披露宴終了となりました。新郎新婦のお二人ご結婚おめでとうございました。

 

椿山荘での撮影は椿山荘の結婚式持ち込み撮影に強いCRYSTAL WEDDINGまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

■椿山荘での撮影関連記事はこちら

 

2日連続!! 椿山荘での結婚式外注カメラマン撮影

椿山荘 結婚式 豊生殿にて持ち込みカメラマン撮影