結婚式の持ち込みビデオ撮影・当日撮って出しエンドロール撮影
前撮り撮影は格安料金のCRYSTAL WEDDINGへ。

撮影に関する相談・お見積り無料 0428-08-8755
Slider

ブログ

椿山荘で持ち込みカメラマンに結婚式の撮影を頼む方法②

2018年6月10日

こんにちわ。

クリスタルウェディングです。

前回好評だった椿山荘での挙式披露宴の撮影を持ち込みカメラマンにお願いする場合の方法についての記事の続きになります。

椿山荘で外注カメラマンに結婚式の撮影を依頼する方法

これから椿山荘で挙式披露宴をする新郎新婦さまは是非参考にしてみて下さい。

椿山荘でのカメラマンの持ち込みについては基本的には持ち込み料金を払うことで式場としてはOKを出しています。

気になる持ち込み料金はカメラマン1名につき10万円。

 

この持ち込み料金は多くの式場の中でもかなり高い部類に入るのですがそれ以外にも方法が実はあります。

 

それはカメラマンさんを他の参列者さまと同じようにゲストとして招待する方法です。式場さまとしては他のゲストさま同様にお二人のゲストですのでもちろん大切にしてくれますし、何より高い持ち込み料金を払う必要が有りません。

 

ただ他の方達と同じように引き出物や披露宴の食事なども手配する必要が有りますが大変お得な方法ですのでオススメです。

 

例えばビデオ撮影と写真撮影とエンドロール撮影を外注カメラマンにお願いする場合はカメラマン3名になるので3名分の披露宴の席が必要です。

 

ちなみに食事は撮影が止まるので基本的には同じ席の方に差し上げておりますし引き出物もお見送りの後にお返しなどしております。

 

私たちは多くの持ち込み禁止とされている結婚式場で撮影の実績がございますので立ち回り方法なども熟知しておりますのでご安心下さい。

 

6月は椿山荘での持ち込み撮影ラッシュなのでどんな些細なことでも構いません、お気軽にご相談下さい。